一瞬で選ばれて仕事が舞い込む・売れる ビジネス・プロフィール メールレッスン

プロフィールに磨きをかけて、より良いお客様と出会い、

今すぐ自分に自信をつけたい方のための無料メールレッスンです。

プロフィールに磨きをかけて、より良いお客様と出会い、今すぐ自分に自信をつけたい方のための無料メールレッスンです。

起業家、個人事業主、フリーランスの皆さま、こんなお悩みありませんか?

  • 自己アピールや自己紹介が苦手
  • 仕事用のプロフィールに不満がある
  • まだ実績が少なく自信がない
  • もっと同業他社さんと差別化したい
  • 自分に合ったお客さまと出会いたい
  • 今以上にビジネスを広げて稼ぎたい
考える女性起業家

そんなあなたに、たった2週間で、
一瞬で選ばれて仕事が舞いこみ、売れるビジネスプロフィールが
作れるようになるメールレッスンをお届けします。

そんなあなたに、たった2週間で、一瞬で選ばれて仕事が舞いこみ、売れるビジネスプロフィールが作れるようになるメールレッスンをお届けします。

なぜ、おひとり起業家にとって、ビジネスプロフィールが大切なのか?

それは、おひとり起業家にとってビジネスプロフィールは
「インターネット上の広報担当者」だからです。

それは、おひとり起業家にとってビジネスプロフィールは「インターネット上の広報担当者」だからです。

あなたの広報は、しっかりお仕事してくれていますか?

あなたの広報は、しっかり
お仕事してくれていますか?

広報ウーマン

現在、日本で、会社に勤めずにフリーランスで働く人の数は1,119万人。この数は3年前の約3倍で、年々増え続けています。(ランサーズ、フリーランス実態調査 2018年より)こういったフリーランスの方や、起業家や個人事業主にとって、ビジネスの主戦場はインターネット上。

 

そこで、いかに自分をアピールし、お客様と繋がっていけるのかが「稼げるか・稼げないか」の大きなキーポイントになっています。そこで、重要な役割を持つのが「ビジネスプロフィール」です。

そこで、いかに自分をアピールし、お客様と繋がっていけるのかが「稼げるか・稼げないか」の大きなキーポイントになっています。

そこで、重要な役割を持つのが「ビジネスプロフィール」です。

ビジネスプロフィールは広報担当

よく、おひとり起業家にとって、セールレターは「営業マン」と言いますが、ビジネスプロフィールは、あなたの会社の「広報担当」です。

よく、おひとり起業家にとって、セールレターは「営業マン」と言いますが、ビジネスプロフィールは、あなたの会社の「広報担当」です。

広報とはPR、パブリックリレイションズ“Public Relations”の略で、「Public=一般の人々」と「Relations=関係性」をつくる仕事という意味で、社会とあなたををつなぐ役割を担っています。

広報が活躍することで、自社の活動内容を正しく社会に認識してもらい、認知や印象、つまり、ブランド力を上げていくことができるのです。

例えば、「私は」で、始まる一人称の自己紹介は、いわば社長のお言葉「ご挨拶」。

まず、社長のご挨拶の前に、広報担当に、想定される質問などを踏まえて「あなたのビジネス」について、三人称のプロフィールでしっかり認知していただきましょう。

ビジネスプロフィールは、24時間休むことなく、あなたの代わりに、あなたのビジネスについてプレゼンし、想定される質問に答え、お客様との間に、信用、信頼、共感による絆を結んでくれるのです。

ビジネスプロフィールはお客様との絆を結ぶ

それが、ビジネスプロフィールの本来の役割です。
あなたのビジネスプロフィールは、その役割を十分に果たしていますか?

それが、ビジネスプロフィールの本来の役割です。

あなたのビジネスプロフィールは、その役割を十分に果たしていますか?

このメールレッスンは14日間、毎日、1テーマずつ、ビジネスプロフィールに必要なパーツやアイディアが届きます。

その内容を参考に、今、おつかいのビジネスプロフィールを少しずつカスタマイズしていくだけで、2週間後には、理想のお客様候補に「この人が私が探していた人だ」「この人にお願いしたい」と思われて、さらには、その道のプロフィッショナルとしての自信が飛躍的に高まる最強のビジネスプロフィールが完成します。

「14日間は長いな…」と思うかもしれませんが、事例いっぱいで、スルスル読めて、すぐに試してみたくなる内容になっています。(ワークもありますが、全部やらなくても大丈夫。1つ取り入れただけでも大きく変化のあるものばかりなので、ぜひ、チャレンジしてみてください)

ここで、あなたのビジネスプロフィールが、

どのくらいその役割を果たしているのか?

14日間のメールレッスンの中に出てくる
チェックリストを使って、確認してみましょう。

ここで、あなたのビジネスプロフィールが、どのくらいその役割を果たしているか?

14日間のメールレッスンの中に出てくるチェックリストを使って、確認してみましょう。

残念ビジネスプロフィール・トップ15

残念ビジネスプロフィール
トップ15

  • 1. 「私は」プロフィールしかない
  • 2. 経歴を時系列にならべた履歴書型
  • 3. 肩書きが平凡
  • 4. 経営理念が書いていない
  • 5. 数字の表現がない
  • 6. 誰に向けて書いているのかわからない
  • 7. お客さまの声がない
  • 8. 取得した資格を全部載せ
  • 9. 長すぎる、もしくは短すぎる
  • 10. キャラクターを印象づける自己開示・エピソードがない
  • 11. 誰をどんな風に幸せにしたのかがない
  • 12. 完璧すぎて近寄りがたい
  • 13. ネガティブすぎてプロとしての信頼性に欠ける
  • 14. 名前の部分を隠して読んだとき、あなただとわからない
  • 15. 未来の目指すものがない

いかがだったでしょうか?

100%当てはまらなかった方、素晴らしいです。あなたの広報担当者は優秀な方ですね!

きっと、理想のお客様と仲間に囲まれて、お仕事も順調でらっしゃると思います。
今後のご活躍も本当に楽しみです。
ですから、そんなあなたには、このメールレッスンは必要ありません。

でも、もしも、1つでも2つでも、気になる項目、
クリアしたいけれど、やり方がわからない項目があるという方は、

ぜひ、このメールレッスンを読んで、一緒にビジネスプロフィールに磨きをかけて、
広報担当者を生まれ変わらせていきましょう。

でも、もしも、1つでも2つでも、気になる項目、クリアしたいけれど、やり方がわからない項目があるという方は、

ぜひ、このメールレッスンを読んで、一緒にビジネスプロフィールに磨きをかけて、広報担当者を生まれ変わらせていきましょう。

 

ひとつひとつの項目の解説、取り入れ方を、
メールレッスンの中で、しっかりお伝えしていくのでご安心ください。

ひとつひとつの項目の解説、取り入れ方を、メールレッスンの中で、しっかりお伝えしていくのでご安心ください。

あらためて自己紹介をさせてください。

はじめまして、平出桃子と申します。

私は、2013年から共感される文章術
「エンパシーライティング」の講師として
活動をはじめました。

同時にそのコミュニティ担当として、
開発者、中野巧さんのほぼ全ての講座の
アシスタントとメールマガジンを担当してきました。

biz-story 平出桃子

エンパシーライティングは「共感される文章」を書くためのメソッドで、
じつは、講座中の課題はすべて「プロフィール」なんです。

4年間、自分の講座とサポートで入った講座で、
毎月、何十人もの起業家さんのプロフィール作りのサポートをしながら、

私自身もメールマガジンで月2回にわたって、
「共感される文章」で、ビジネスと人生を劇的に変えた方の
インタビュー記事とその方々のプロフィールを書いてきました。

その間、ほんとうに多くの起業家さんが持っている、
ビジネスにまつわる想いや、挑戦のストーリーをお聞きしましたが、

深く感動すると同時に、
その奇跡のようなストーリーや実績を、ビジネスに活かしている方が、
あまりにも少ないことにも驚いたんです。

 

ご自身の奇跡のような経験を「過小評価」されているんですよね。

 

その道のプロとして、しっかりとお客様に認められ、喜ばれているのに、
そこを「客観的」に評価できずに、起業家として一番大切な自分に対する信頼
「自信」を持てていない方が多いと感じました。

そのときは「なんて、もったいない…」と思いながらも、
解決策がみつからず、もんもんとしながらも、

精一杯、その方が「どれだけ価値ある存在」なのかを、
講座中に、直接、お伝えしたり、
メールマガジンの記事の中で書きつづけました。


そうした皆さんから後日、
フィードバックした内容や、インタビューによって、

「ビジネスを視点に人生全体をふりかえって見たら、自信が湧いてきました」

「自分がこんなにすごい人だったなんて知りませんでした」

「自分を客観的にみることができ、もっとこうしよう、ああしようと可能性が広がりました」

「あらためて、この仕事をえらんでよかったと思えた」

などの喜びの声をいただき、
明日のビジネスへの活力を得ていただくことができたんです。

それが、きっかけで、さまざまな用途の、
ビジネス用のプロフィール作りの、お仕事が増え、

お客様からは、プロフィールを変えたことで、

「大口のお仕事の依頼があった」
「自分のビジネスについて人に伝えやすくなった」
「自信がついて新規開拓に勢いがついた」

などのお声もいただくようになりました。

そこで、より多くの方にプロフィールの大切さを伝えたいと思い、私の学んだ知識と経験をふまえて「自信が深まり、お客様に選ばれるビジネスプロフィールとはなにか?」を方法論に落とし込んだものが、今回、ご案内している「一瞬で選ばれて仕事が舞いこむ・売れるビジネスプロフィール・メールレッスン」なのです。

エンパシーライティングは「共感される文章」を書くためのメソッドで、じつは、講座中の課題はすべて「プロフィール」なんです。

 

4年間、自分の講座とサポートで入った講座で、毎月、何十人もの起業家さんのプロフィール作りのサポートをしながら、

私自身もメールマガジンで月2回にわたって、「共感される文章」で、ビジネスと人生を劇的に変えた方のインタビュー記事とその方々のプロフィールを書いてきました。

 

その間、ほんとうに多くの起業家さんが持っている、ビジネスにまつわる想いや、挑戦のストーリーをお聞きしましたが、

深く感動すると同時に、その奇跡のようなストーリーや実績を、ビジネスに活かしている方が、あまりにも少ないことにも驚いたんです。

ご自身の奇跡のような経験を「過小評価」されているんですよね。

その道のプロとして、しっかりとお客様に認められ、喜ばれているのに、そこを「客観的」に評価できずに、起業家として一番大切な自分に対する信頼
「自信」を持てていない方が多いと感じました。

そのときは「なんて、もったいない…」と思いながらも、解決策がみつからず、もんもんとしながらも、

精一杯、その方が「どれだけ価値ある存在」なのかを、講座中に、直接、お伝えしたり、メールマガジンの記事の中で書きつづけました。


そうした皆さんから後日、フィードバックした内容や、インタビューによって、

「ビジネスを視点に人生全体をふりかえって見たら、自信が湧いてきました」

 

「自分がこんなにすごい人だったなんて知りませんでした」

 

「自分を客観的にみることができ、もっとこうしよう、ああしようと可能性が広がりました」

 

「あらためて、この仕事をえらんでよかったと思えた」

などの喜びの声をいただき、明日のビジネスへの活力を得ていただくことができたんです。

それが、きっかけで、さまざまな用途の、ビジネス用のプロフィール作りの、お仕事が増え、お客様からは、プロフィールを変えたことで、

「大口のお仕事の依頼があった」

「自分のビジネスについて人に伝えやすくなった」

「自信がついて新規開拓に勢いがついた」

などのお声もいただくようになりました。

そこで、より多くの方にプロフィールの大切さを伝えたいと思い、私の学んだ知識と経験をふまえて「自信が深まり、お客様に選ばれるビジネスプロフィールとはなにか?」を方法論に落とし込んだものが、

今回、ご案内している「一瞬で選ばれて仕事が舞いこむ・売れるビジネスプロフィール・メールレッスン」なのです。

でも、そうはいっても

「そんなにカンタンに書けるはずがない」
「まず何から考えたらいいのか…わからない」

そんな方のために、

まずは「自信が深まり、お客様に選ばれるビジネスプロフィール作り」のおおまかな流れを、お伝えしますね。

でも、そうはいっても

「そんなにカンタンに書けるはずがない」
「まず何から考えたらいいのか…わからない」

そんな方のために、

まずは「自信が深まり、お客様に選ばれるビジネスプロフィール作り」のおおまかな流れを、お伝えしますね。

biz-story 平出桃子

自信が深まり、お客様に選ばれるビジネスプロフィール作りの流れ

Step 1

プロフィールの目的を確認する

Step 2

読み手は誰なのか明確にする

Step 3

プロフィールで提供するべきことを洗い出し配置する

まず、あなた自身のビジネスプロフィールの「目的」をしっかり確認します。
それから、誰に向かって書くのか「ターゲット」となる人を決めます。

この2つが、はっきりと決まったら、それに合わせた内容を、
ご自身の経験、実績、エピソードの中から見つけて、過去・現在・未来の3幕構成で配置していきます。

まず、あなた自身のビジネスプロフィールの「目的」をしっかり確認します。

それから、誰に向かって書くのか「ターゲット」となる人を決めます。

 

この2つが、はっきりと決まったら、それに合わせた内容を、ご自身の経験、実績、エピソードの中から見つけて、過去・現在・未来の3幕構成で配置していきます。

このプロセスの中で、客観的にご自身のビジネスを再確認することで、マイナスの思い込みや、過小評価の罠から抜け出して、自信とやる気を取り戻すことができるのです。

この3つの流れにそって、14日間のメールレッスンも進んでいきます。

14日間のメールレッスンの詳細です。

  • 1. 選ばれるプロフィールの役割って?
  • 2. 「あなた」を価値観で表現する
  • 3. マイナスな印象を持たれない無敵の3要素
  • 4. 思わず会いたくなる肩書き作成法
  • 5. 経営理念があるとムダ使いが減る?
  • 6. 信頼感、安心感を表現するなら◯◯が一番
  • 7. プロフィールはこの人に向けて書こう
  • 8. お客さまを一番わくわくさせるのは◯◯
  • 9. どこまで書くのが正解?自己開示の考え方
  • 10. プロフィールの〆は◯◯が最強
  • 11. チェックリスト「残念プロフィール15」
  • 12. 第一印象をさらに良くするズルい?工夫
  • 13. 穴埋め式・ビジプロ・テンプレート
  • 14. ビジネスプロフィールの文字数の正解は?
ビジネス・プロフィール メールレッスン

メールレッスンにご登録いただくと、
毎日、ビジネスプロフィールのノウハウと作り方が、14日間にわたって届きます。


ぜひ、メールレッスンを読みながら、
実際にビジネスプロフィールをカスタマイズ、もしくは書いてみてくださいね。


特に、多くの方が見落としている、
ビジネスプロフィールに「本当に必要な要素」や、
誤解のせいで「やってしまいがちな間違い」を知って、

それを、ひとつでも変えるだけで、
あなたのプロフィールはガラッと、「一瞬で選ばれるビジネスプロフィール」に変身すると思います。

メールレッスンにご登録いただくと、毎日、ビジネスプロフィールのノウハウと作り方が、14日間にわたって届きます。

 

ぜひ、メールレッスンを読みながら、実際にビジネスプロフィールをカスタマイズ、もしくは書いてみてくださいね。

 

特に、多くの方が見落としている、ビジネスプロフィールに「本当に必要な要素」や、誤解のせいで「やってしまいがちな間違い」を知って、

それを、ひとつでも変えるだけで、あなたのプロフィールはガラッと、「一瞬で選ばれるビジネスプロフィール」に変身すると思います。

また、14日間のメールレッスンが終了しても、

  • メディア別、ビジネス・プロフィールのカスタマイズ方法
  • お客さま別、刺さるエピソードの見つけ方
  • 実績、経験を数値化するテクニック
  • 検索に強いビジネスプロフィールとは
  • プロフィールでライバルに差をつけるには

などの応用編の内容や、

  • 公開ビジネスプロフィール添削レッスン
  • 講座やランチ会などの先行案内

など、お役にたてるような情報を、定期的にお届けいたします。
ひとりでも多くの、起業家の方のお役にたてたら幸いです。

最後に。

ビジネス・プロフィールを変えれば、あなたの価値も変わります。

少し言い過ぎかもしれませんが、

魅力のない、あなたの「価値」を正しく表現していない
ビジネス・プロフィールなんて、この世に存在していないも同然です。

そして、そんなプロフィールを使っているなんて「罪」といっても過言ではありませんよ。

だって、実物のあなたは、本当に素晴らしくて「あなたでなければ」助けられないお客様が、
今も、あなたを探してインターネット上を迷子になっているんですから。

そんな、お客様の心細い気持ちを考えると、私は本当に悲しくなります。

「どうやったら、二人が出会えるのか?」
「一瞬で探している相手が「あなた」だと気づいてもらえるのか?」

その答えが、このメールレッスンです。

 

世界中にいる、あなたを探しているお客様のために、
ぜひ、このメールレッスンにお申し込みいただいて、
1日も早く、たくさんのお客様との新たな出会いと豊かさを手にしてしてください。

biz-story 平出桃子

最後に。

ビジネス・プロフィールを変えれば、あなたの価値も変わります。

少し言い過ぎかもしれませんが、

魅力のない、あなたの「価値」を正しく表現していないビジネス・プロフィールなんて、この世に存在していないも同然です。

そして、そんなプロフィールを使っているなんて「罪」といっても過言ではありませんよ。

 

だって、実物のあなたは、本当に素晴らしくて「あなたでなければ」助けられないお客様が、今も、あなたを探してインターネット上を迷子になっているんですから。

そんな、お客様の心細い気持ちを考えると、私は本当に悲しくなります。

「どうやったら、二人が出会えるのか?」

「一瞬で探している相手が「あなた」だと気づいてもらえるのか?」

その答えが、このメールレッスンです。

世界中にいる、あなたを探しているお客様のために、ぜひ、このメールレッスンにお申し込みいただいて、1日も早く、たくさんのお客様との新たな出会いと豊かさを手にしてしてください。

biz-story 平出桃子

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