お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、 たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座
お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、 たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座

たった1日で、「ああ、この人が私の探していた人だ…!」と、

お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが完成します。

たった1日で、「ああ、この人が私の探していた人だ…!」と、お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが完成します。

「自分らしくスキルを活かして、自由に仕事がしたい」

そう思って起業したのに、忙しいわりに、なかなか結果がでなくて、

もっと発信しないと…、時間をかけないと…。

と焦っているあなたへ。

少し立ちどまって、ビジネスプロフィールを見直してみませんか?

もしも、今、あなたがビジネスプロフィールを書き換えたら…

  • 新規のお客様から信頼されやすくなり
  • その道のプロとして自信がついて
  • 人前での自己紹介がラクになり
  • マスコミから取材が来たり
  • 紹介のお仕事が増え
  • 売上が上がり
  • あなたの価値が高まり
  • お仕事がもっと楽しくなる!

こんな未来が待っています。

広報ウーマン

せっかくのセールスレターや、情報記事の価値を
ビジネスプロフィールが下げてしまっているかもしれません…!

皆さんは、現代のおひとり起業家として、インターネット上の様々な媒体に、
ビジネス・プロフィールを載せてらっしゃると思います。

ホームページ、ブログ、メールマガジン、セールスレター、
DM、チラシ、ウェブ広告

もしも、その中に載せているビジネスプロフィールが、
なんとなく書いて、なんとなく載せたものだったら…

せっかくのセールスレターや、
情報記事の価値をビジネスプロフィールが下げてしまっているかもしれません…!

せっかくのセールスレターや、情報記事の価値をビジネスプロフィールが下げてしまっているかもしれません…!

皆さんは、現代のおひとり起業家として、インターネット上の様々な媒体に、ビジネス・プロフィールを載せてらっしゃると思います。

 

ホームページ、ブログ、メールマガジン、セールスレター、DM、チラシ、ウェブ広告

 

もしも、その中に載せているビジネスプロフィールが、なんとなく書いて、なんとなく載せたものだったら…

せっかくのセールスレターや、情報記事の価値をビジネスプロフィールが下げてしまっているかもしれません…!

なぜ、ビジネスプロフィールを変えると、あなたの価値が高まるのか?

ビジネスプロフィールは

「インターネット上の広報担当」

あなたの広報は、しっかりお仕事してくれていますか?

現在、日本で、会社に勤めずにフリーランスで働く人の数は1,119万人。この数は3年前の約3倍で、年々増え続けています。(ランサーズ、フリーランス実態調査 2018年より)こういったフリーランスの方や、起業家や個人事業主にとって、ビジネスの主戦場はインターネット上。

そこで、いかに自分をアピールし、お客様と繋がっていけるのかが「稼げるか・稼げないか」の大きなキーポイントになっています。

ビジネスプロフィールは広報担当

そこで、重要な役割を持つのが「ビジネスプロフィール」です。

よく、おひとり起業家にとって、セールレターは「営業マン」と言いますが、
ビジネスプロフィールは、あなたの会社の「広報担当」です。

そこで、重要な役割を持つのが「ビジネスプロフィール」です。 

よく、おひとり起業家にとって、セールレターは「営業マン」と言いますが、ビジネスプロフィールは、あなたの会社の「広報担当」です。

広報とはPR、パブリックリレイションズ“Public Relations”の略で、「Public=一般の人々」と「Relations=関係性」をつくる仕事という意味で、社会とあなたををつなぐ役割を担っています。

広報が活躍することで、自社の活動内容を正しく社会に認識してもらい、認知や印象、つまり、ブランド力を上げていくことができるのです。

 

例えば、「私は」で、始まる一人称の自己紹介は、いわば社長のお言葉「ご挨拶」です。

ですから、ビジョンやエピソードを語り共感される「社長のご挨拶」と同時に、広報担当には、想定される質問などを踏まえて「あなたのビジネス」について、三人称のプロフィールでしっかりプレゼンしてもらい、認知していただく必要があるのです。

ビジネスプロフィールはお客様との絆を結ぶ

広報としてのビジネスプロフィールは、24時間休むことなく、あなたの代わりに、あなたのビジネスについて説明をし、想定される質問に答え、お客様との間に、信用、信頼、共感による絆を結んでくれるのです。

ここで、あなたのビジネスプロフィールが、

どのくらいその役割を果たしているのか?

14日間のメールレッスンの中に出てくる
チェックリストを使って、確認してみましょう。

ここで、あなたのビジネスプロフィールが、どのくらいその役割を果たしているか?

14日間のメールレッスンの中に出てくるチェックリストを使って、確認してみましょう。

残念ビジネスプロフィール・トップ15

残念ビジネスプロフィール
トップ15

  • 1. 「私は」プロフィールしかない
  • 2. 経歴を時系列にならべた履歴書型
  • 3. 肩書きが平凡
  • 4. 経営理念が書いていない
  • 5. 数字の表現がない
  • 6. 誰に向けて書いているのかわからない
  • 7. お客さまの声がない
  • 8. 取得した資格を全部載せ
  • 9. 長すぎる、もしくは短すぎる
  • 10. キャラクターを印象づける自己開示・エピソードがない
  • 11. 誰をどんな風に幸せにしたのかがない
  • 12. 完璧すぎて近寄りがたい
  • 13. ネガティブすぎてプロとしての信頼性に欠ける
  • 14. 名前の部分を隠して読んだとき、あなただとわからない
  • 15. 未来の目指すものがない

いかがだったでしょうか?

100%当てはまらなかった方、素晴らしいです!

きっと、理想のお客様と仲間に囲まれてお仕事も順調でらっしゃると思います。
今後のご活躍も本当に楽しみです。

ですから、そんなあなたには、この講座は必要ありません。

でも、もしも、1つでも2つでも、気になる項目、
クリアしたいけれど、やり方がわからない項目があるという方は、
ぜひ、この講座で、一気に解決して、ビジネスプロフィールに磨きをかけていきましょう。

でも、もしも、1つでも2つでも、気になる項目、クリアしたいけれど、やり方がわからない項目があるという方は、

ぜひ、この講座で、一気に解決して、ビジネスプロフィールに磨きをかけていきましょう。

ビジネスプロフィールが大切なのはわかったけれど…

お仕事用のプロフィールの大切さはわかったけれど、
そうはいっても現状は、

お仕事用のプロフィールの大切さはわかったけれど、そうはいっても現状は、

  • 正しい書き方がわからない
  • 何から書いていいのかわからない
  • 書けるような実績がまだない
  • 人との違いをうまくコトバにできない
  • 自分は何屋さんなのか肩書きが言えない
  • お客様の声がまだないので載せられない
  • 個人情報をSNSに書くのがなんかこわい
  • 私の実績なんて平凡で書いても意味がない
  • 妬まれそうで、私生活や実績が書けない
  • 提供できるサービスや価値を短い言葉でスパッと言えない
考える女性起業家

こんなふうに思って、起業をスタートしたときに書いたっきり
何年もそのままになっていたりしませんか?

こんなふうに思って、起業をスタートしたときに書いたっきり何年もそのままになっていたりしませんか?

でも、本当は、読んだお客様に一瞬で「あ、この人が私の探していた人だ」と
選ばれて、お仕事につながるビジネスプロフィールを持って、

でも、本当は、読んだお客様に一瞬で「あ、この人が私の探していた人だ」と選ばれて、お仕事につながるビジネスプロフィールを持って、

  • 売上をあげて、経済的に自立したい
  • 新規のお客様をもっとラクに集めたい
  • 企業からのオフォーがほしい
  • 書籍を出版したい
  • プレスリリースを出してマスコミに取材されたい
広報ウーマン

などなど、こういったことが、どんどん現実になったら嬉しいですよね。

そんなあなたにぴったりな講座が
『お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、
たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』です。

そんなあなたにぴったりな講座が『お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』です。

まずは「お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネスプロフィール作り」の流れをお伝えしますね。

お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込む

ビジネスプロフィール作りの流れ

お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネスプロフィール作りの流れ

Step 1

目的を確認する

Step 2

読み手は誰なのか明確にする

Step 3

提供するべき「お客様の信頼を勝ちとる3要素」を配置する

まず、あなた自身のビジネスプロフィールの「目的」をしっかり確認します。
それから、誰に向かって書くのか「ターゲット」となる人を決めます。

この2つが、はっきりと決まったら、それに合わせた内容を、
ご自身の経験、実績、エピソードの中から「お客様の信頼を勝ちとる魔法の3要素」を、
見つけて、過去・現在・未来の3幕構成で配置していきます。

まず、あなた自身のビジネスプロフィールの「目的」をしっかり確認します。

それから、誰に向かって書くのか「ターゲット」となる人を決めます。

この2つが、はっきりと決まったら、それに合わせた内容を、ご自身の経験、実績、エピソードの中から「お客様の信頼を勝ちとる魔法の3要素」を、見つけて、過去・現在・未来の3幕構成で配置していきます。

このプロセスの中で、客観的にご自身のビジネスを再確認することで、マイナスの思い込みや、過小評価の罠から抜け出して、自信とやる気を取り戻すことができるのです。

一瞬で選ばれて、仕事が舞い込む「ビジネス・プロフィール」に必要な

「お客様の信頼を勝ちとる魔法の3要素」

一瞬で選ばれて、仕事が舞い込む「ビジネス・プロフィール」に必要な「お客様の信頼を勝ちとる魔法の3要素」

さらに、一瞬で選ばれ、仕事が舞い込む「ビジネス・プロフィール」には必要な要素が3つあります。

「ビジネス・プロフィール」に必要な「お客様の信頼を勝ちとる魔法の3要素」

これを、1つずつ説明しますね。

魔法の要素1

信用される実績とは?

まず「信用」というの言葉の意味は「過去」の実績や成績を見て「この人なら大丈夫そう」と判断することです。 そこで「ビジネス・プロフィール」を読んだお客様に信用されるために、2つのパーツが必要になります。 数字とエピソードで表現された「売上、件数などの過去の実績」と「学び、修行などの過去の経験、経歴」です。 この2つがあることで、短時間で、ググッと信用を得ることができます。

信頼される成果とは?

つづいての「信頼」という言葉の意味は、その人の「過去」とともに「未来」に向かって期待を抱き頼るということ。 これは、今現在と未来に向かって「お客様に約束すること、社会に約束すること、自分に約束すること」を言語化して宣言することで信頼されます。 経営理念や、今後の展望、具体的な商品サービスで得られる、得や成果を担保するような内容を書きます。「お客様の感想」もパッと、得られる成果を体感、イメージしていただけるので、非常に重要です。

共感される人柄とは?

これは、お客様に「この人も私と同じなんだ」と心の距離をグッと近づけるためのエピソードを書きます。 特に、過去の自分の失敗体験、葛藤、悩み。そして、それを解決したプロセスと、理想の状態を手に入れた現在を書くことで、あなたの人柄が伝わってより共感されます。

この3つの要素を、この『お客様に一瞬で選ばれて、
仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、
たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』では、
一緒に、探して、見つけて、磨いていきます。

この3つの要素を、この『お客様に一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』では、一緒に、探して、見つけて、磨いていきます。

例えば、実績を積んでいる最中で「数字の実績も、アンケートも取っていなくて、お客様の声もない」という方の中にも、じつは「開業以来、クレーム対応ゼロ」という、ご自分では気づいていらっしゃらなかった、素晴らしいインパクトのある実績の数字が眠っていたりします。 こうした眠れる、実績たちを、皆んなで一緒に掘り起こしていきます。
講座風景 biz-story

なぜたった1日でプロフィールが完成するのか?

その理由は、「選ばれプロフィール・ワークシート」を埋めるだけで、ラクにカンタンに「一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネス・プロフィール」が完成するからです。

このワークシートは3ステップです。

biz-profile 3 STEPS

Step 1.

セルフインタビューシートの過去の実績や、未来のビジョンについて答える

Step 2.

セルフインタビューシートで言語化した実績などをプロフィール・テンプレートで整理し

Step 3.

文章化する

自分にインタビューをしながら、穴埋めテンプレートに当てはめるだけで「一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネスプロフィール」が完成します。

ビジネスプロフィールは、もう一人のあなたです。

じつは、このメソッドができたのは、6年前、ビジネスプロフィールが書けなくて悩んでいた、私自身のために、あの時、こういうものがあったら救われたのに、という想いで、知識やノウハウをまとめてみようと思ったのが、最初のきっかけでした。

6年前、私は、夫と営む歯科医院のスタッフの一人として、
医院のホームページ作りのために、ライティングを学び始め、
私なりの志をもって文章術の講師になりました。
でも、定期的に講座をするようになっても、ことあるごとに、厳しい先輩たちから、

「どうせ趣味のこづかい稼ぎでしょ?」
「お金に困っていないんだから、やる必要ないのでは」
「売上の実績がないから、大きい仕事、難しい仕事はムリ」

と言われつづけ、「本当にそうなのかな?」と思いつつも反論もできず、
悲しい気持ちを抱えながらも、目指す未来のために、必死で頑張っていました。

当時は、もちろんプロフィールの書き方も知らなくて、
必要に迫られてプロフィールを書くたびに、

「どうせ、私の経験や実績なんて、お客さまにとっては価値なんてない」

と思いながら、迷い苦しんでいました。

じつは、このメソッドができたのは、6年前、ビジネスプロフィールが書けなくて悩んでいた、私自身のために、あの時、こういうものがあったら救われたのに、という想いで、知識やノウハウをまとめてみようと思ったのが、最初のきっかけでした。

6年前、私は、夫と営む歯科医院のスタッフの一人として、
医院のホームページ作りのために、ライティングを学び始め、
私なりの志をもって文章術の講師になりました。
でも、定期的に講座をするようになっても、ことあるごとに、厳しい先輩たちから、

「どうせ趣味のこづかい稼ぎでしょ?」
「お金に困っていないんだから、やる必要ないのでは」
「売上の実績がないから、大きい仕事、難しい仕事はムリ」

と言われつづけ、「本当にそうなのかな?」と思いつつも反論もできず、悲しい気持ちを抱えながらも、目指す未来のために、必死で頑張っていました。

当時は、もちろんプロフィールの書き方も知らなくて、必要に迫られてプロフィールを書くたびに、

「どうせ、私の経験や実績なんて、お客さまにとっては価値なんてない」

と思いながら、迷い苦しんでいました。

もちろん、評価してくださる方も、たくさんいらしゃいました。

でも、他人がいくら評価してくれても、

自分自身がきちんと「自分の経験、キャリア、実績」と向き合って、それを「受け入れて」いなければ、客観的に価値あるプロフィールは、書けませんし、どんなに素晴らしい「経験、キャリア、実績」があったとしても武器にはならないのです。

ですから、今回のこの「一瞬で選ばれて、仕事が舞い込むビジネスプロフィール」は、私自身がガチンコで、6年間、自分のプロフィールと向き合って、得た体験を元に出来ているんですよ。


ですから、もしも、以前の私のように自信が持てず、「どうせ私なんて…。」と自分をうまく表現できないと思っている方がいらしたらお伝えしたい。

biz-story 平出桃子

「大丈夫。自信を持って。
あなたには充分な経験と、積み重ねつつある実績もある。

そして、あなたを探している、あなたとの出会いを待っている、
あなたにしか助けられない、お客さまが必ずいらっしゃいます。
勇気をだして、その方たちに向かって、一緒に発信していきましょう!」と。

そして、気がついてほしいのが、ビジネス・プロフィールは、その道のプロとしての「もう一人のあなた自身」だということです。

お客様もマスコミも出版社もプロとしてのあなたのことを、必死で探しています。

 

もしも、あなたが、今までどおり、ご自身の「価値が伝わりきらない残念プロフィール」を使い続けていると、彼らは永久にあなたを見つけるは不可能です。

 

これって、お互いにどれほどのチャンスを逃していることか。

今、この瞬間も、必死に助けを求めて、検索して、あなたのビジネス・プロフィールまで、たどり着いたのに「価値が伝わりきらない残念プロフィール」のせいで、

「この人じゃない」と、素通りされているかもしれません。

ですから、私にとっては、

「価値が伝わりきらない残念プロフィール」はお客様とあなたの出会いを邪魔する「ダサい制服」のようなもの。

1日でも早く、あなたの価値と魅力がしっかり伝わって、一瞬でお客様に選んでいただけるビジネス・プロフィールに衣替えして欲しいなと思うのです。

学べる講座内容

今回の講座で学べるのは…

  • 具体的な書き方・ノウハウ
  • 実績、経験を数値化するコツ
  • ビジネスプロフィールの持つ本当の意味
  • 残念プロフィールと選ばれプロフィールの違い
  • メディアに合わせたプロフィールの書き分けのコツ
  • ビジネスプロフィールの本当の活用方法

お客様に一瞬で選ばれ、仕事が舞い込むビジネス・プロフィールが、

たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座に参加すると…

お客様に一瞬で選ばれ、仕事が舞い込むビジネスプロフィールが、たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座に参加すると…

この講座に参加すると・・・

  • みんなで一緒にやるから気が重くありません
  • 安心できる場で他の人からフィードバックがもらえます
  • 集中して完成させられます
  • 学習効果があがって、より再現性があります
  • 自分で書けるようになるので、作り直せます
  • 講師に直接質問できます
  • 堂々と、30秒で仕事が取れる自己紹介ができるようになります
  • 自分が何屋さんなのか、どんな実績を持った人なのかが再確認できます
  • セルフイメージが上がって自信が繋がって、仕事がもっと楽しくなります
  • お仕事の規模が大きくなり、依頼が増えます
  • 出版のお誘いや、マスコミから取材の依頼がきます
  • 新規のお客様が自然と集まるので、ビジネスが安定します
  • 実際に会う前に信頼され、サービス購入までのスピードが上がります
  • あなたを通して、幸せな人が増えて、社会がどんどんハッピーになります
講座風景

講座概要

  • 日時: 準備中
  • 場所:中央線国立駅徒歩1分

(場所の詳細は、お申し込み&ご入金が完了した方にお知らせいたします。)

  • アクセス:中央線 国立駅より徒歩1分

新宿駅より快速で33分、特快で国分寺乗り換えで25分

  • お持ちいただく持ち物

・現在使用しているビジネスプロフィール
・略歴
・ホームページやブログのURL
・ご自身のビジネスのお客様のアンケート
・小冊子や著書などがあれば

※ご自身で参照していただけるカタチでお持ちください。

  • 定員:4名
  • 価格:27000円(税別)
  • 支払い方法:銀行振込またはクレジットカード

なお、以下のメールアドレスでは、ご登録いただけません。
icloud.com, docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.ne.jp
Gmailやyahooメール、パソコンのメールアドレスでご登録ください。

【お申し込みの前に受講規約とキャンセルポリシーを必ずお読みください】

講師プロフィール

平出 桃子

自分では気づけない「キラリと光るエピソード」を
インタビューで言語化し、お客さまに信頼され、一瞬で選ばれる
ビジネス・プロフィールを提供するプロフィールライター。

 

「文章で出会いを生み出し、人の可能性をひらく」
を理念に、個人の人生の物語について探求し言語化。
ビジネスに役立つコンテンツにすることに定評がある。

2013年より共感される文章術
「エンパシーライティング」の講師として活動。

コミュニティ担当として開発者の、ほぼ全ての講座の
アシスタントとメールマガジンを担当。

biz-story 平出桃子

4年間、自分の講座とサポートで入った講座にて、のべ1000人以上の自己紹介作りをサポート。

自身もメールマガジンで月2回にわたって、「共感される文章」でビジネスと人生を劇的に変えた方のインタビュー記事を連載し好評を博す。

4年間で120名以上のプロフィールを制作し、ビジネスをステージアップしたい起業家からは、「自信がついた」「可能性が広がった」「ビジネスの軸がかたまった」との声が絶えない。

共感文章術の講座を、シンガポールにて2年連続開催、定期的に公立中、高校にて講座開催。
福島県保険医協会機関紙にて「医療機関にも共感を」を連載。

ビジネス・プロフィールを通して、女性起業家が自分らしく輝くサポートをするのが生涯のライフワーク。

最後に。

ひとり起業家にとっては、自分の商品、サービスだけでなく、自分自身も「ブランド」の一部です。そして、ビジネスプロフィールを書くことは、自分のこれまでの人生と向き合う重要なプロセスでもあります。

その作業はときに、パンドラの箱が開いて、自分の中にしまってあった、エゴやプライド、劣等感、罪悪感を見るようなドキッとする場面にも遭遇します。

でも、大丈夫です。

それらが全部、飛び去ったあとには、
必ず、キラキラと輝く「未来への希望」という最上の宝物がみつかりますから。

どうぞ、この『たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』で、皆んなで一緒に、ステキなビジネスプロフィールを作っていきましょう。

biz-story 平出桃子

ひとり起業家にとっては、自分の商品、サービスだけでなく、自分自身も「ブランド」の一部です。

そして、ビジネスプロフィールを書くことは、自分のこれまでの人生と向き合う重要なプロセスでもあります。

その作業はときに、パンドラの箱が開いて、自分の中にしまってあった、エゴやプライド、劣等感、罪悪感を見るようなドキッとする場面にも遭遇します。

でも、大丈夫です。

それらが全部、飛び去ったあとには、必ず、キラキラと輝く「未来への希望」という最上の宝物がみつかりますから。

どうぞ、この『たった1日で自由に書けるようになる!1DAY講座』で、皆んなで一緒に、ステキなビジネスプロフィールを作っていきましょう。

biz-story 平出桃子
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