ブログ記事に「あんた誰?」と突っ込まれる3要素を一瞬で解決するのがプロフィールかも

『「ブログ記事を書いていると

「あんただれ?」

「なんでそんなことわかるの?」って、

読んでる人に、

突っ込まれてるんじゃないかって、

 

ヒヤっとすることがあります。

 

伝えたい内容に、

自信はあるんですが…』

 

このお気持ちも、

本当によくわかります(>_<)

 

とくに、扱っている商品・サービスが、

 

・成果を数字やビジュアルであらわせない

・新しい方法論で実績・お客様の声がまだない

・まだ知名度なしの超オリジナルのコンテンツ

 

だったりすると、

読んだお客様から、

 

「これって本当に本当?」

「誰が書いてるの?」

「っていうか、誰?この人?」

 

という厳しめの視線を向けられても、

しょうがないかなって、

思っちゃいますよね。

 

 

私自身も経験ありますが、

こう思ったら最後、

なんだか、伝えたい気持ちも萎えちゃって、

 

「どうせ、私なんて」

 

モードに入って、

ブログ記事やセールスレターを書くのが

苦痛になったりしてました。

 

 

◆これを解決するのがプロフィールです。

 

皆さんのコンテンツが持っている

 

・成果を数字やビジュアルであらわせない

・新しい方法論でエビデンスがまだない

・まだ知名度なしのオリジナルのコンテンツ

 

は、どれも、

お客様に「信用・信頼」

されるためには欠かせない要素です。

 

でも、なかなか、

すぐには、どうにかできませんよね。

 

そこで、商品・サービスが

「信用・信頼される」

ための「根拠」になるのが、

プロフィールなんです。

 

 

◆根拠になるプロフィール3つのポイント

 

 

商品・サービスは、

まだ新しいものでも、

あなた自身が年齢の分の重ねた、

信用・信頼に足る、

素晴らしい歴史があります。

 

これを、しっかり「言語化」したものが、

あなたのプロフィールなんです。

 

 

その歴史(ストーリー)とともに、

 

・経験、知識、学びの
「体験の数値化」

・商品、サービスの「誕生の経緯と」
ご自身の「体験談」

 

そして、

あなた自身への共感を深めていただく、


「誰をどんな関わりで、
幸せにしてきたのか?」

 

という「貢献」の要素をプラスした、

プロフィールが用意してあれば、

 

お客様の「あんた誰?」の視線を感じても、

なんの心配もなくなりますよ。

 

 

◆お客様の厳しい視線の理由

 

昨今は、とにかく玉石混合の

情報にあふれた時代ですから、

(特にインターネット上!)

 

お客様はつねに、

「これって本当に本当?」

「誰が書いてるの?」

「っていうか、誰?この人?」

 

と、私たちの発信する情報に、

厳しい目を向けています。

 

これはしょうがないことです。

 

誰だって、

だまされたり、

見当ちがいのものに、

お金や時間を、使いたくないですもんね。

 

 

でも、お客様の本音は、

 

「この悩みを解決してくれる

信頼できる人は、

どこにいるのかな?」

 

「少しでも早く助けてほしいな」

 

という『想い』でいます。

 

 

そう、お客様の厳しい視線は、

ある意味、

 

「早く、信用・信頼してお任せしたい」

「信用・信頼できるところはどこかな?」

 

と、必死に探している視線なのです。

ですから、

私たちの方から、しっかりと、

「信用、信頼していただいて大丈夫ですよ」

「お任せください!」

 

と、商品・サービス以上に、

あなたのプロフィールで信用・信頼を

伝えていく必要があるのです。

 

 

 

 

ということで、

お客様の「厳しい視線」の後ろにある、

信頼したい気持ちにキッチリ答える、

 

 

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