私、お客様にとって「存在価値ない…」って思った時こそプロフィールのココをカスタマイズ!

「最近、お客様が、

減ってきた気がします。

私のやっていることって、

お客様にとって、

本当に必要なことなのかな?

 

本当は、無くても困らない、

価値のないものじゃない?

 

そう思ったら、

なんか落ち込んじゃって。」

 

こんばんは、平出桃子です。

 

うう…この気持ちも、

本当によくわかります。

 

自信をもってスタートしたビジネスも、

つづけていれば、

時には、思うような結果が

出ないこともあります。

 

 

そんな時、ふと、

私ってお客様にとって

「存在価値ない」かもって

思っちゃうことありますよね~。

 

 

私も、しょっちゅう

思っていました。

###name1###さんは、

ありませんか?

こういう無力感に襲われたこと。

 

でも、

この考えは、一瞬、頭をよぎる…

くらいなら良いのですが、

 

長く続かせるのは

オススメしないんです。

 

◆負のスパイラルにご用心

なぜかというと、

「私ってお客様にとって

価値の無い存在だ」って思っちゃうと、

 

行動が止まる

落ち込みは止まらない

ますます売り上げ・反応が減る

 

 

という、負のスパイラルが、

はじまってしまうからなのです!

 

 

ですから、とにかく、

 

行動を止めないためにも、

売り上げや反応が減っても、

 

「自分はお客様にとって

    価値ある存在だ!」

 

という、気持ちはキープする、

必要があるのです。

 

 

◆ポジティブな気持ちをキープする方法

 

 

それでは、どうやったら、

「お客様にとって存在価値がある」

という気持ちをキープできるのか?

 

 

これには、残念ながら、

即効性のある特効薬はありません。

 

 

強いて言うなら、

 

あなた自身が、

「私は、お客様にとって存在価値がある」

と、事あるごとに思い出す。

 

ということくらい?。

(コレ、ナカナカムズカシイ)

 

 

でも、じつは、

漢方薬のようにゆっくりと、

確実に効果のある方法があるので、

 

今日はそれをお伝えします。

 

 

◆それは、プロフィールを、
ある
カタチに書きかえることです。

 

 

自分は、

「お客様にとって存在価値がある」

という気持ちをキープするプロフィールのカタチ。

それは、

 

「三人称で言い切る」

 

カタチです。

 

 

具体例として、

私のプロフィールの一部をご紹介すると、

 

ーーーーーーーーーーー

2013年より共感される文章術

「エンパシーライティング」の講師として活動。

 

コミュニティ担当としても開発者のほぼ全ての講座の

アシスタントを担当。

 

講座中の課題がすべて「プロフィール」だったため、

自分の講座とサポートで入った講座内で、

1,000人以上のビジネスプロフィール作りをサポート。

 

さらに、4年間で120名以上のプロフィールを制作し、

ビジネスをステージアップしたい起業家からは

「自信がついた」「可能性が広がった」

「ビジネスの軸がかたまった」との声が絶えない。

 

メールマガジンで月2回にわたって、

「共感される文章」でビジネスと人生を劇的に変えた方の

インタビュー記事を連載し好評を博す。

 

 

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特に、

〜声が絶えない。〜好評を博す。

 

このフレーズを書くのは

とてもとても、勇気がいりました。

 

 

それでも、

過去、こだわり抜いて、

作ってお渡ししたプロフィールには、

一度も、クレームを、

いただいたことはないこと。

本当に喜んでいただけて、

クライアントさんの人生の豊かさに、

役立ったという自負があるので、

 

この2つの言葉を、

思い切って、プロフィールに入れました。

このフレーズを入れたことで、

自分の中で、

「私って存在価値がないかも?」

という、自分に対しての疑いの気持ちは、

スーッとおさまりました。

そして、

自信満々…というわけでもなく、

しずかに自分に対しての、

信頼感が高まったカンジがしています。

 

◆自分の価値は自分で決められる

 

自分のしてきたことを、

過去の実績として、

 

「言い切るカタチ」

 

で、プロフィールに載せることが、

「その道のプロ」

としての存在価値を、

まずは、あなた自身とお客様に、

証明する方法です。

 

自分がお客様にとって、

存在価値があるか、無いか?は、

 

自分で選べるし、

それが唯一の真実です。

 

誰かが決めてくれる

ものでもないですし^^

 

そして、

 

「私はお客様にとって価値ある存在」

 

と、思えたところからが、

その道のプロとしての、

スタートラインに、

なるんじゃないかなって、

思います。

 

 

ということで、

 

世界で唯一無二の、

###name1###さんの存在価値をつたえる

 

三人称で言い切るカタチの、

「ビジネスプロフィール」を作る、

 

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ご自分では気づけない、

そして言うのに、

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